楽しんでもらえたよ 〜6年・感謝の会〜

今日は、6年生がナス栽培でお世話になった方々を招待し、感謝の会を行いました。ナス栽培を指導していただいた杉浦さんと浅井さん、道の駅での見学や販売に協力していただいた稲吉同窓会長さんに来校していただきました。

 

 
6年生が作ったナスかるたやジェスチャーゲーム、手作りジグソーパズルを一緒に楽しみました。杉浦さんたちへの声かけやゲームのルール設定など、楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってくる時間でした。

 
ナス栽培を終えた畑で育てた白菜と大根を使ってみそ汁とポトフを調理し、一緒にいただきました。楽しい時間を共有しながら感謝の気持ちを伝えようとした6年生はとてもすてきでした。講師の皆さん、本当にありがとうございました。