修学旅行 笑顔があふれる2日間

f:id:toyosaka:20191129112017j:plain f:id:toyosaka:20191128134225j:plainf:id:toyosaka:20191128141902j:plain f:id:toyosaka:20191130094930j:plain f:id:toyosaka:20191129141650j:plain f:id:toyosaka:20191129105301j:plain f:id:toyosaka:20191129115424j:plain f:id:toyosaka:20191129141225j:plain

f:id:toyosaka:20191128103011j:plain

f:id:toyosaka:20191128132614j:plain

 初日は、法隆寺、東大寺、宇治平等院、夜は京都駅のイルミネーションの見学に行きました。子どもたちは、五重塔に長い歴史を感じ、東大寺の大仏の迫力に圧倒され、京都駅のイルミネーションに感動していました。2日目は、金閣寺、二条城、清水寺、三十三間堂の見学と八つ橋づくり体験をしてきました。どこも紅葉が見頃で、金閣寺ではその美しさを堪能し、清水では「音羽の滝」の水をいただきました。八つ橋づくりも思い出深く、これから八ツ橋を食べるたびにこの修学旅行のことを思い出せると思います。とても充実した2日間で、成長した6年生の姿がこれから楽しみです。