なわとびで遊ぼう

 来週からなわとび週間が始まります。運動場では、元気になわとびの練習をする豊坂っ子の姿が見られます。

 板で作ったジャンプ台の前には、台で練習したい子たちがずらりと並んでいます。台の上では少し高く跳べるので、練習したい子が集まっています。二重跳びやはやぶさ、とんびなどの難しい技に挑戦している子もいました。でも、軽々と跳んでいるのがすごい!

 3年生の長なわとびの練習に「い~れ~て!」と声をかけて入っている1年生がいました。「い~い~よ♪」と返事をしてもらえて、異学年で楽しく遊んでいました。

 遊びの中で体を鍛え、いろいろな人と関わりをもっています。

↓トヨサカ通信35号

400 (town.kota.aichi.jp)