校外学習(6年)・同窓会入会式(6年)・花道練習(1~3年)

6年生は電車を使って、名古屋港水族館へ校外学習へ出かけました。班別行動で見たいところを時間をうまく使いながら回りました。卒業前の思い出づくりができたようです。3月15日には、同窓会入会式が行われ、同窓会長様がお話をしてくださいました。「今でも、集まって酒を酌み交わすと話題にあがるのは小学校生活のこと」と話をしてくださいました。豊坂小学校は、ボランティアや見守り隊の活動など、地域の方がたくさん教育活動に関わってくださっています。6年生のみなさんも、将来、何らかの形で「おらが学校・豊坂小学校」に、携わってくれたら素敵だなと思います。1~3年生は卒業式に向けて花道練習を行いました。