1年生を迎える会(縦割り遠足)

今日は晴天に恵まれ、西山の森へ縦割り遠足に行きました。西山道の森整備隊のみなさんや地域の方が、見守ってくださり、安全に行くことができました。また、去年とは違った新しい道もつくられており、子どもたちのために、たくさんの方が関わってくださる豊坂学区のよさを改めて感じました。

西山の森では、ターザンロープやそりすべり、ブランコなど、縦割り班の仲間で存分に遊びを楽しみました。山道をかけ降りたり、登山のような勾配のある道を登ったりと、とよさかっ子たちは、とてもパワフルでした。「怖い」と小さい子が言うと、6年生が「ロープをもつといいよ」や「ゆっくり行くから大丈夫」などと声をかけてあげていました。