今日は大忙し

今日は朝からいろいろな取り組みがありました。
はじめに幸田中学の2年生3人が職場体験に来ました。今日から3日間、2,3年生のクラスに入って体験してもらいます。学校の先生という仕事をどのように感じるのか3日後の感想が楽しみです。

1限から2限にかけては、1年生と6年生がペアを作って、ナスの苗を植えました。1年生にとっては初めて見るナスの苗。6年生のアドバイスを受けながら、頑張って植えることができました。しっかりと育つといいですね。

業間体育は運動会地区別対抗リレーの選手決めです。各学年男女ごと、横一線でレースを行い、選手と補欠を決めました。当日は、地区の代表選手として頑張ってもらいたいです。

3限から4限にかけては、3年生が一人一鉢のナス作りに挑戦です。露地栽培と違って、鉢で育てる場合は、水やりが欠かせません。これから、毎日しっかり世話をして、立派なナスが収穫できるようにしてほしいです。

そして、最後は今日の「トヨサカ」ツツジの様子です。日に日に花が増えていくのがよく分かると思います。