月曜集会


毎週月曜日の朝は月曜集会が行われています。集会委員会の企画・運営のもと「今月の歌」「お知らせコーナー」「とよさかっ子コーナー」などがあります。メインとなる「とよさかっ子コーナー」は校長先生のお話、集会委員による出し物、学年の出し物が週替わりで行われています。今日は6年生の発表でした。修学旅行を題材にして、クイズ形式でその思い出を紹介してくれました。特に大仏の耳の大きさの問題では実際にその大きさを絵に描いて示してくれたので、在校生から「おーっ!」と歓声が上がりました。6年生のおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。また最後に、この週末に行われたユニバーサルホッケーの表彰伝達がありました。3部門(低・中・高)とも豊坂小が優勝を飾るなど、大活躍でした。

6年の出し物

ユニバーサルホッケーの表彰伝達