あいさつ隊

運動会日和となった今日、豊坂学区コミュニティ大運動会を盛大に行うことができました。子どもたちも、持てる力を全力で出し切り、どの種目も見応えのあるものになりました。12年のダンスはかわいらしさを、34年のダンスはリズムに乗って、56年の組み立ては緊張感のある凛とした演技で、学区の方々の目を釘付けにしました。また、紅白対抗は大接戦の末に引き分けとなり、大いに盛り上がりました。最後は、学区の皆さん総出で新幸田音頭を踊り、学区が一つになりました。記憶に残るすばらしい運動会になりました。



今日はとてもさわやかな天気で、満開のツツジの前を通る子どもたちの足取りも軽く感じます。玄関前では、生活委員の子どもたちがあいさつ隊を結成して、「おはようございます!」と登校してくる子どもたちに元気よく声をかけていました。それに応えて「おはようございます!」の声が響き渡ります。あいさつの声があちこちで交わされていると、学校全体が明るく、元気があって気持ちよく感じます。ますますあいさつのできる学校にしていきたいとと思います。

御嶽山もばっちり見えました。