不審者対応訓練がありました

今日は、2001年6月8日に大阪教育大学付属池田小学校で小学生無差別殺傷事件が起きた日です。そんな今日、豊坂小学校では、非常時に備えて不審者対応訓練を行いました。警察官の方から、「つみきおに」(ついていかない・みんないつも一緒・きちんと知らせる・大声で助けを呼ぶ・逃げる)を教えていただき、自分の身を守るためにはどうしたらいいのかしっかりと学べたと思います。生活の中で生かしていきたいです。

少し寒い日でしたが、プール開きも行いました。守るべき3つのルール「先生の指示を聞く」「プールに飛びこまない」「プールサイドを走らない」を守り、思いっきり泳ぎたいですね。早くプール日和になぁれ。