手作り味噌できました

1年生が昨年豊坂保育園で手作りした味噌ができあがったと連絡をいただき、保育園で行われる味噌汁パーティーに招待していただきました。あいにくの雨でしたが、たくさんの具の入った自分たちの手作り味噌の味噌汁をいただき、みんな笑顔でした。お礼に「豊坂小学校校歌」と「ブンブンブン」を歌いました。これからも交流していきたいです。


昨日、3年生が給食センターに持っていったナスが、今日の給食でおいしい「ナスカレー」に変身しました。とてもおいしかったです。
ナスの収穫からナスカレーをいただくまでの様子を、三河湾ネットワークの「テレビ回覧板WEEKLY」で放送されます。放送日は9月12日(土)〜18日(金)の9時、12時、15時、17時、19時、22時です。ぜひご覧ください。