後期リーダー任命!がんばってください

 月曜集会で後期学級委員が任命されました。学校、そして学級のリーダーとしてがんばってほしいと思います。後期はその学年のまとめ、次の学年への準備として大切な時期となります。目標をしっかりともって、クラス、学校が一歩一歩前進していけるように活動してくれることを期待します。

 また、先日行われた町体育大会の表彰も行われました。校長先生が「練習をやるぞ!という気持ちがすごく伝わってきた。意欲をもって練習した結果がこれだけ入賞したということがとてもうれしい。」と言われました。「やる気」の大切さを強く感じました。

 3、4年生が福祉実践教室を行いました。4年生は点字と高齢者疑似体験、3年生は車いす盲導犬についてしっかりと学びました。日頃の生活の中でも、こういった経験が生きてくるといいですね。