大成功の学芸会!

 学芸会本番です。朝から子どもたちの「やる気」は満タン!最初は2年生の「ねこの島のおきゃくさま」。全員ノリノリの楽しい劇でした。1年生は「おそれ山の赤おに」。一人一人が大きな声で元気いっぱい演じました。3年生の「じごくのそうべえ」では、おもしろおかしく絵本の世界を表現しました。4年1組「ヒュードロン お化け学校」。ユーモアの中に大切なことを教えてくれる劇でした。6年1組「夢から醒めた夢」。自分のことより人のことを考えることってすてきだなと思わせる迫真の演技でした。午後からは4年2組の「スーホの白い馬」。大きな声とともに表情でも歌詞の内容を伝えることができました。5年生は「アニー」。元気いっぱい歌って踊って、見ているこちらが元気をもらえました。最後は6年2組の「STREET KIDS」です。戦後の大変な時代をたくましく生き抜いた子どもたちを熱演し、仲間の大切さを教えてくれました。どの学年も、本当にすばらしい演技でしたし、幕間の歌も元気いっぱいに歌えました。この学芸会で学んだことをきっとこれからの生活にいかしてくれることでしょう。