体力チャレンジスタート

 PTA資源回収が行われました。5年生がよく手伝ってくれ、スムーズに回収することができました。ご協力ありがとございました。

 今年度最後の授業参観日でした。2時間目の授業参観の後、今日まで体力チャレンジで練習してきた成果を発揮する「なわとび大会」でした。どのクラスも、自分たちで決めた目標に向かって、一生懸命に取り組みました。目標に向かってクラスで力を合わせる、この過程をこれからも大切にしていきたいです。 


 今年度最後の資源回収が行われました。5年生がお手伝いとして来てくれました。これから豊坂小学校をリードしていく姿を見た気がします。学区の方々、PTAのみなさん、ご協力ありがとうございました。

 インフルエンザが流行しないように、今日の月曜朝会は全員マスクをつけて行いました。体力チャレンジで練習するなわとびの技を、体育委員会が紹介してくれました。今からがんばって、短縄(個人)、長縄(クラス)を17日まで練習します。どこまでできるようになるか楽しみです。