運動場で思いっきり動いたよ 〜運動会・全校練習〜

運動場のコンディションも回復し、運動場での練習が始まりました。
今日は全校練習として、開会式と帽子取り・騎馬戦、綱引きの練習をしました。

 
開会式は、入退場や整列、準備運動など、位置や動きの確認をしました。

 

 
帽子取りは、とにかく走って逃げたり相手を見てかわしたりと、最後まで残ろうとみんな一生懸命走っていました。

 
4〜6年生の騎馬戦は、初めてでお互いに手探り状態であったため決着がつかず、大将の一騎打ちになりました。

 

 
綱引きは、1〜3年と4〜6年の入れかえをする動きの確認をしました。時間を短くして実際にやってみましたが、勝負となると、子どもたちはみんな必死に綱を引っ張っていました。

今日は、全力で取り組む子どもたちのすてきな姿がたくさん見られました。来週の本番に向け、気持ちも一気に高まってきたと感じました。運動会が待ち遠しいです。