たてわりで楽しく遊んだよ 〜集会・代表委員〜

今日は集会があり、代表委員会がたてわりのゲームを行いました。

 
はじめに今月の歌「太陽のサンバ」を歌いました。子どもたちは先週以上に踊ることを楽しんでいました。

 

 

 

代表委員が企画したゲームは「あいさつボール送りゲーム」です。たてわり班ごとに一列に並び、「おはようございます。おねがいします。」とあいさつをして前からボールを送りました。頭の上からボールを渡したり、またを通したりと、送り方を変えて何度もチャレンジしました。1位になったたてわり班は大きな声のあいさつを披露しました。仲間と協力し、あいさつをし合ったことで、たてわり班の距離が縮まったと感じました。