ダメ!ゼッタイ! 〜6年・薬物乱用防止教室〜

幸田ライオンズクラブの尾山さんと夏目さんに来校いただき、6年生むけに薬物乱用防止教室を開いていただきました。

 

 
映像や実物模型などを使い、薬物の種類や症状、なぜ薬物を乱用してはいけないのか、などについてくわしく教えていただきました。子どもたちの質問にもわかりやすく答えてくれました。子どもたちは、メモをとりながらしっかり聞き、薬物の「ダメ!ゼッタイ!」の理由を納得することができました。幸田ライオンズクラブの皆さん、ありがとうございました。

 
ラソンタイムでは、寒さを吹き飛ばすように走り抜ける子どもたちの姿がたくさん見られます。特に6年生が走っているときの表情からは、ライバルや自分の弱さに負けない気持ちの強さや最後のマラソン大会にかける意気込みが伝わってきます。この6年生の姿勢が下級生にどんどん広がってきています。