みんなに会えてうれしいな 〜3学期始業式〜

子どもたちの明るい朝のあいさつで2017年の学校生活がスタートしました。久しぶりに再会した友達に話しかけている姿はとても楽しそうでした。
そして、勤労者体育センターで3学期の始業式を行いました。

 

 

 
校長先生からは、今年の干支である酉(とり)年が、戌(いぬ)と申(さる)の間にあることから、仲間をうまくつないであげたり、みんなと折り合いをつけたりすることの話がありました。さらに、6年生の登校日が残り48日であることを紹介したところ、話を聞く6年生の表情が引き締まり、全員が6年生と過ごす時間を大事にしようと感じていたと思います。
最後に元気よく校歌を歌って教室に戻りました。残りの日々を大切にし、368人全員のつながりを強くしていきましょう。