みんながんばったね 〜2学期終業式〜

今日は、学校のとなりにある勤労者体育センターで終業式を行いました。

 

 
代表の5人が2学期の振り返りを発表しました。行事だけでなく、毎日の授業で取り組んできた成果を発表する子もいました。仲間の振り返りを聞くことで、子どもたちも自分の2学期を振り返っていました。
校長先生からは、子どもたちのがんばりが花丸だったことの話と、ことわざ「七転び八起き」の紹介から「根気」よくやることの話がありました。

 

 
最後の学活では、担任の先生の温かい言葉とともに通知表が手渡されました。受けとった子にみんなで拍手したり、通知表の中身をじっくり見たりと、今年最後の学校での時間を過ごしました。充実した冬休みを送り、3学期に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。