6年生と遊べたよ 〜あいさつおにごっこ〜

昼休みに代表委員が企画した「あいさつおにごっこ」を行ったところ、たくさんの子どもたちが参加し、歓声が響き渡っていました。

 

 
代表委員の子たちと先生がおにになって追いかけました。つかまっても、大きな声であいさつできればセーフです。全力で逃げたり元気よくあいさつしたり、みんなで楽しもうという雰囲気を感じました。1〜5年生にとっては、卒業間近の6年生と遊ぶことができ、代表委員の企画のタイミングがとてもよかったです。

 

 

 
今日は今年度最後の読み聞かせとなりました。6年生は校長先生も読み聞かせに加わり、子どもたちも最後の読み聞かせをじっくり味わっている様子が見られました。てんとう虫の会の皆さん、子どもたちのために1年間ありがとうございました。