ありがとう さようなら 〜退任式〜

今日は、昨年度末で転任された先生の退任式を行いました。

 

 

 

 

 
退任される先生方を校長先生が一人ずつ紹介し、先生方一人一人にお話をしていただきました。久しぶりに会えた先生方との思い出を振り返り、お別れを悲しむ子どもたちがたくさんいました。そして、代表児童のお別れの言葉と花束贈呈を行いました。最後の校歌斉唱では、子どもたちは今までの感謝とがんばってほしいという思いを込めて精一杯歌いました。式後は、昨年度担任してもらった先生を招き、感謝の思いを伝え、メッセージをいただきました。子どもたちは、先生方の思いを胸に、がんばっていってくれるでしょう。