自分の考えを伝えたよ 〜道徳 授業参観〜

今日は道徳の授業公開を行い、たくさんの保護者の皆さんに参観していただきました。

 

 

 

 

 

 

 
保護者の皆さんに見ていただいていることで、いつも以上によい表情で授業に参加している様子が見られました。授業では、登場人物の立場やそのときの気持ちなど、自分が考えたことを積極的に発表し合いました。仲間の考えを知ることで、自分の考えを広げたり深めたりすることができたと思います。

授業参観後は、PTA研修会を開催しました。

 
講師の小野田さんからは、スマートフォンやSNSを中心にインターネットの危険性やその対処について、具体例をもとにわかりやすく伝えていただきました。大人が知らないままで子どもに使わせていることがどれほど危険であるか、もっと教えていただきたくなる内容でした。本当にありがとうございました。