みんなで楽しめたよ 〜たてわりタイム〜

今日はたてわりタイムを行いました。運動場や教室で縦割り班ごとに集まって、楽しく遊びました。

 

 

 
ドッジボールや鬼ごっこなどで元気よく遊んだり、クイズや椅子取りゲーム、トランプなどで仲良く遊んだりすることができました。たてわりタイムを続けるごとに、接し方やみんなの表情がどんどんよくなってきていると思います。

3年生はスーパーマーケットの見学でフィールに行きました。2組は今日、1組は21日(火)に行きました。

 

 

 
店のつくりや作業の様子など、普段の買い物では見たり知ったりできないことも教えていただきました。その後、自分で買い物をし、店長さんに気になっていることをたくさん質問しました。子どもたちのために貴重な時間をとってていねいに教えていただき、本当にありがとうございました。