1年生を迎える会

 1年生を迎える会が行われました。雨で1日延期になり、待ちに待った行事です。

1~6年生全員が、運動場でたてわり班ごとに集まりました。1年生は、6年生に迎えに来てもらい、班の場所へ連れて行ってもらいます。

 初めに、たてわり班のメンバーでネームゲームをして、名前を覚えました。次に、豊坂小○✖クイズにみんなで○や×の形を作って答えました。最後に、グーチョキパーゲーム(鬼ごっこ)をしました。

 1年生に感想を聞いてみると、「クイズがおもしろかった。」「グーチョキパーゲームで捕まったけど、助けてくれてうれしかった。」と、会を楽しんでくれた様子でした。

 計画、運営をした6年生の皆さん、ありがとうございました。

 

↓トヨサカ通信5号

351 (town.kota.aichi.jp)