朝礼、業間放課

 朝会で学級委員と委員会の委員長・副委員長の任命がありました。また、豊坂南部子ども会ソフトボールチームの準優勝の紹介がありました。

 校長先生から、「朝、元気よく挨拶をしてくれる子がいて、とてもうれしかったです。「あこがれ」の「あ」をあいさつでもっともっと広げていきましょう。」とお話がありました。

 

 昨日は1日雨で、外で遊べませんでしたが、今日は良い天気になり、元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、ダンゴムシのおうちを作ったりと、好きな遊びをしていました。

 校庭東側の「トヨサカ」の植え込みのツツジの木も、少しずつ花をつけはじめました。草木も、子どもたちも、ぐんぐん伸びる季節です。