航空写真

 豊坂小学校創立150周年記念事業の1つとして、航空写真を撮りました。

 昨年度、集会委員会が募集した150周年記念マスコットキャラクターが入ったデザインを児童が考え、全校児童で投票をして決定しました。それを本日、業者の方が運動場に描き、全校児童がそのラインの上で色画用紙を持って、大きな1枚の絵をつくりました。セスナ機から写真を撮ってもらった後、自然と大きな拍手が起こりました。

 今週はずっと雨の予報の中、今日だけ奇跡的に良いお天気になり、透き通った青空に飛ぶセスナ機から写真を撮ってもらうことができました。写真を撮り終わり、みんなで「バイバ~イ!」と手を振り、セスナ機とお別れをしました。

 

↓トヨサカ通信6号

352 (town.kota.aichi.jp)