シールを集めたよ 〜給食委員会 クイズラリー〜

今日は朝の集会の時間を使って給食委員会が企画したクイズラリーを行いました。

 

 
縦割り班ごとに移動して給食に関するクイズに答え、シールを集めました。クイズは学年別に出題され、みんなが参加できるように工夫されていました。正解してみんなで拍手したり、間違えても励ましたりと、今までで高めてきた縦割り班のつながりの良さが生かされていました。

幸田ライオンズクラブの尾山さんと夏目さんに来校いただき、6年生を対象に薬物乱用防止教室を開いていただきました。

 
薬物の種類や症状、なぜ薬物を乱用してはいけないのかなどについて、くわしく教えていただきました。幸田ライオンズクラブの皆さん、ありがとうございました。