豊坂やさしさネットワーク

f:id:toyosaka:20200720115415j:plain f:id:toyosaka:20200720115420j:plain f:id:toyosaka:20200720115433j:plain f:id:toyosaka:20200720115438j:plain f:id:toyosaka:20200720131737j:plain f:id:toyosaka:20200720131740j:plain f:id:toyosaka:20200720154051j:plain f:id:toyosaka:20200720154054j:plain

 4年生が総合的な学習の時間「豊坂やさしさネットワーク」で、運動場西側の側溝の掃除をしました。「低学年の子がザリガニ釣りをするときに服が汚れないようにしたい。」「なかなか、掃除だけではきれいにできないところを自分たちの手できれいにしたい。」そんな思いから取り組む姿が見られ頼もしく感じました。

 先週の金曜日に町教育委員会よりクールタオルが配られました。登下校で使用している姿が見られました。また、今週から熱中症指数が高い日には、塩分タブレットを食べてから下校し、熱中症対策に努めます。