卒業読み聞かせ

f:id:toyosaka:20210305082144j:plain f:id:toyosaka:20210305082147j:plainf:id:toyosaka:20210305082137j:plain f:id:toyosaka:20210305082150j:plainf:id:toyosaka:20210305082142j:plain f:id:toyosaka:20210305082154j:plainf:id:toyosaka:20210305082157j:plain f:id:toyosaka:20210305082201j:plain 

 毎年度行っている「てんとう虫の会」のみなさんによる読み聞かせを今年度は行うことができませんでした。そこで今日、校長先生と6年生の先生が読み手になって読み聞かせの会を行いました。6年生は真剣なまなざしでじっくり聴き入っていました。「『忘れられない贈り物』『赤ちゃんのゆりかご』てんとう虫の会の人が選んでくれたと聞いた。私たちのことを本当に考えてくれたんだということが選んでくれたことを感じた。とてもうれしかった。」「先生たちの話し方が上手で映像もあったけど目を閉じても風景が浮かんできた。」などの感想が聞かれました。「てんとう虫の会」のみなさん、6年間本当にありがとうございました。