さわやか集会(集会委員)・なわとび大会で得たもの

さわやか集会は集会委員主催で、「増え鬼」が行われました。3人の鬼からスタートし、あっという間に鬼だらけになったので、2回戦行うことになりました。集会の終わりには、集会委員が作った「とよさかの歌」が披露されました。

 

 

 

 

 

なわとび大会(長縄)では、各クラスで目標を決め、その目標を目指してクラスで練習を重ねてきました。高学年が低学年を、低学年が高学年を応援し、お互い励まし合う姿がとても素敵でした。目標を達成できたクラスが大喜びしている様子や、引っかかってしまった子に「大丈夫、次、次」と声をかけている姿、とよさかっ子の素敵な姿がたくさん見られた大会でした。