朝会・募金を教育委員会へ・とよさかっ子授業風景

朝会では、根っこがじゃがいも、土から上がトマトという「じゃがとま」の話がありました。現実に存在しないこの野菜を育てるために、何回も失敗をくり返しながら、最終的に成功をつかんだ開発者の話を受け、6年生児童は、「何回も失敗しても繰り返しチャレンジしたからこそ成功したと思うので、私もがんばり続けてみたい」と、感想を抱いていました。

前回の募金から集まったものと、新1年生体験入学で募金していただいた額と、昨日の授業参観でいただいた、合計金額79.298円を、石川県の内灘町へ届けてもらうため、代表児童が幸田町教育委員会へ届けました。子どもたちの呼びかけのもと、募金活動への多大なるご協力、本当にありがとうございました。