なわとび大会(4年)・みんなで凧揚げ(1年)・トヨサカ大爆笑グランプリ(前半)

延期になっていた4年生のなわとび大会が行われました。ハヤブサ優勝者は、33回を成功させました。二重跳び・ハヤブサ・大車輪の3種類の技を組み合わせて跳んだ子もいました。

 

 

 

 

1年生は、大日蔭グラウンドで凧揚げをしました。校庭よりもうんと広い場所で、思いっきり走りながら、風に乗せて空高く凧を揚げました。

昼放課には、トヨサカ大爆笑グランプリ(前半)が開催されました。大勢の観客の前で、いきいきと漫才やコントを披露する子どもたちは、たくさんの笑いと温かい拍手をもらいました。会を運営した代表委員会児童も進行がスムーズに進み、参加者が困らないように計画したり臨機応変に対応したりと、試行錯誤の繰り返しでした。まだ、後半も残っているので、今後の成長がとても楽しみです。