2年生をご招待(4年)・チャレンジタイム・大谷選手グローブで遊ぼう!

2月13日(火)、4年生が総合的な学習で2年生を西山に招待して一緒に遊びました。西山森の道整備隊の方たちも、道中の安全を確保してくださったり、現地にかけつけてくださったりしました。子どもたちのために、ありがとうございました。

 

 

 

今週のチャレンジタイムは、ハンドクラップおにごっこです。おにごっこ中に音楽が流れ出すと、ダンスを踊ろうというルールです。運動会ぶりのハンドクラップですが、音楽が流れ出すと、軽快に踊っていました。

 

 

 

 

昼放課には、6年生企画の「大谷選手にもらったグローブでボールをとろう」が行われました。今日から2週間、学年ごとに開催される予定です。