季節外れ

 今日の陸上練習は、2度目の5、6年合同練習でした。6年生は正選手が発表され、一段と気合いが入る練習となりました。5年生は、前回とは違う種目の体験です。来年度に向けて、良い体験となったようです。また6年生は、明日中央公園での練習を行う予定です。本番まで1週間を切りました。万全の状態で当日を迎えられるように頑張ってほしいと思います。

ところで、毎日ビオトープの様子をチェックしているのですが、四季の池で季節外れのハスの花を見つけました。5月下旬から6月上旬にかけて満開だったのですが、ポツンと1つだけ咲いていました。なぜ、この時期にと思いましたが、とても凛としていて、目を引く美しさでした。