盛り上がったすもう大会

 今日は天候にも恵まれ、絶好のコンディションの中ですもう大会が行われました。まずは各学年男女分かれての学級対抗戦です。全員の取り組みの結果が勝敗に反映されるため、本人はもちろんのこと、周りの応援にも熱が入ります。グラウンドのあちこちで、声援や歓声が上がり、活気のある対抗戦になりました。後半はいよいよ土俵場で行われる学級代表者戦です。各学級とも最強の選手を送り出しているので、白熱した試合が続き、声援もひときわ大きなものとなりました。勝った代表者は学年の横綱として表彰されることになっています。最後は特別試合ということで、今年学校に来られた先生と子どもたちとの取り組みがありました。今までの緊迫した試合とは打って変わって、笑いのこぼれる和やかな雰囲気の中で取り組みを終えることができました。声援してくださった保護者ならびに地域の皆様、ありがとうございました。