歌声が響く月曜集会

今日の月曜集会は、いつもと少し様子が違います。それは今月の歌の歌い方です。ふだんは集会委員の子どもたちが舞台上に立つだけですが、今日は大勢の子どもたちが前に並んでいます。今、集会委員は「今月の歌がんばり週間」運動を行っています。元気いっぱい大きな声で今月の歌「ともだちシンドバッド」を歌ってほしいとの願いから始まりました。今日はその運動の一環として舞台上で歌ってくれる人を募集したところ、これだけ多くの子どもたちが参加を表明してくれたのです。やる気のある人がたくさんいてうれしいです。また、「とよさかっ子コーナー」では1年生の発表がありました。「おもちゃのチャチャチャ」をこれまた元気に歌ってくれました。2番は全校を「おもちゃ」チームと「チャチャチャ」チームに分け、歌詞に合わせて立ったり座ったりするというゲーム感覚で歌いました。体育館いっぱいに歌声が響く月曜集会になりました。

今月の歌

1年生発表