うまいナスランチ

今週の火曜日(2組)と今日(1組)、「うまいナスランチ」と称して、6年生が学校で収穫したナスを食材として料理を作り、1年生に食べてもらおうという企画が行われました。班ごとに考えたナス料理の全てがひとつのプレートに盛りつけられ、食べ比べができるという仕組み。2クラス分の料理を作るということで、チームワークと手際の良さが要求されますが、どの班も予定通り調理することができました。盛りつけの準備ができると、1年生が教室に招かれ、いよいよナスランチの開始です。6年生から料理の説明を聞き、思い思いの料理を口にしました。笑顔でナス料理を食べる1年生の顔を見れば、会が大成功だったことがわかります。

6年1組

6年2組