55人のお友達が加わりました 〜入学式・始業式〜

素晴らしい天候のもと、入学式・始業式が行われました。


登校した子どもたちは、玄関に張り出された名簿から自分の名前を見つけます。みんなちょっとドキドキしています。


新1年生の初登校です。受付で自分の名前をしっかり言える子がたくさんいました。


体育館に集まり、はじめに新任式が行われました。その後、55人の新入生を拍手で迎え、入学式が始まりました。


校長先生の「あ い う え お」みんなでやっていきましょう。

 
在校生代表の歓迎のことばをよい姿勢で聞くことができました。

 
新入生のみんなは、配られたものをランドセルに入れ、通学班のお兄さんお姉さんに自己紹介しました。

新しい豊坂小学校のスタートです。