67人のなかまができたよ 〜入学式〜

久しぶりに元気のよいあいさつが校内に響き渡り、平成29年度が始まりました。新任式・入学式・始業式を行い、8人の先生と67人の新入生を迎えました。

 

 

 
担任の先生に名前を呼ばれ、元気よく返事をして立ちました。校長先生やPTA会長さんが「おめでとうございます」と話すと「ありがとうございます」と答えることができ、がんばろうという気持ちややる気の強さを感じました。

 

 
最後は、明日から一緒に登校する通学班と子たちとの顔合わせをしました。お兄さんお姉さんたちは、照れたり緊張したりしている新入生をとても穏やかな表情で迎えていました。67人の新しい仲間とともに新しい豊坂小学校のスタートです。