今日は、6年生が全国学力・学習状況調査を受けました。
全員真剣に問題を解いていました。休憩時間には、「つかれた〜」「もうだめ」といった声も聞こえてきましたが、それだけ集中して取り組み、全力を出し切ったことがわかりました。
1年生では、先生の話を聞いたり、問題を解いたりする姿から、授業に対する集中力が高まってきていると感じます。5年後には、今日の6年生に負けないぐらい集中できる子どもたちになれるよう、毎日の積み重ねを大切にしていきたいです。
今日は、6年生が全国学力・学習状況調査を受けました。
全員真剣に問題を解いていました。休憩時間には、「つかれた〜」「もうだめ」といった声も聞こえてきましたが、それだけ集中して取り組み、全力を出し切ったことがわかりました。
1年生では、先生の話を聞いたり、問題を解いたりする姿から、授業に対する集中力が高まってきていると感じます。5年後には、今日の6年生に負けないぐらい集中できる子どもたちになれるよう、毎日の積み重ねを大切にしていきたいです。