みんなで準備したよ 〜グラウンド整備・石拾い〜

今日は、1ヶ月後の運動会に向け、グラウンドのトラックの部分を中心に土を入れました。
5,6年生が土を広げてならし、整備してくれました。

 

 
運動会の練習が近づいてきましたね。

そして、業間に全校で石拾いをしました。
 
けがをしないようにと願いながら、みんなで石をたくさん拾いました。

また、なすおじさんが来てくださり、3・6年生のナス畑などの準備もしていただきました。

 
きれいな畝の完成まで一気にやっていただきました。手際の良さや仕上がった美しさなど、プロフェッショナルの技を見せていただきました。

雲一つない晴天に恵まれ、4年生は校内の緑の絵を描きました。

 
まぶしい新緑の木々を見つめ、真剣に取り組む子どもたちの姿も輝いて見えました。