学級委員さん・委員長さんよろしくお願いします 〜集会〜

今年度初めての集会が開かれました。
はじめに集会委員さんが呼びかけ、今月の歌である校歌を元気よく歌いました。

 
集会委員さんが口を大きく開けて歌い、みんなの手本となっていました。

続いて、3〜6年生の学級委員と委員会委員長の任命が行われました。

 
大きな声で返事をし、みんなの前に背筋を伸ばして立っている姿から、やる気が伝わってきました。

また、2時間目は地震を想定した避難訓練を行いました。

 

 
机の下に入り、運動場まで落ち着いて移動することができました。もしもの時に冷静に行動できるように、全校児童が緊張感をもって取り組むことができました。