すもうとあいさつ

f:id:toyosaka:20191001171401j:plain f:id:toyosaka:20191001171349j:plainf:id:toyosaka:20191001171353j:plain f:id:toyosaka:20191001171357j:plain

  今日は、朝会で後期の学級委員の任命がありました。これから頑張っていこうととても良い表情で任命を受けていました。後期も学級委員を中心にみんなでまとまりあげる学級を作っていきましょう。また、先週の体育大会で入賞した8名の表彰披露もありました。

f:id:toyosaka:20191001171418j:plain f:id:toyosaka:20191001171422j:plain 

f:id:toyosaka:20191001171426j:plain f:id:toyosaka:20191001171429j:plain

  今日から業間のすもう練習が始まりました。すもうの型について、まず体育委員が手本を見せ、そのあと全校で練習に取り組みました。いよいよ、すもう大会の練習も力が入ってきます。応援よろしくお願いします。

f:id:toyosaka:20191001171445j:plain f:id:toyosaka:20191001171450j:plainf:id:toyosaka:20191001171455j:plain f:id:toyosaka:20191001171459j:plainf:id:toyosaka:20191001171503j:plain f:id:toyosaka:20191001171509j:plain

  昼放課には、たてわり活動で、「あいさつラリー」を行いました。たてわり班で各チェックポイントをまわり、クイズや「とよさかじゃんけん」に取り組んだり、歩き方やあいさつの仕方を楽しみながら練習しました。次は、10月25日に大日蔭グラウンドに出かける予定です。