緑をふやせるといいね 〜集会・園芸委員会〜

今日の集会は、園芸委員が緑のクイズを行いました。

 

 
クイズに正解するかだけでなく、クイズから緑の募金が何に使われているか、緑を増やすと何がよいのか、などについても楽しみながら知ることができました。

集会後は、絵を描く会の表彰を行いました。

 
金賞をとって名前を呼ばれると、元気よく大きな声で返事をした子もたくさんいました。おめでとうございます。

運動会もいよいよ来週となり、低・中・高学年の練習も一段と熱が入ってきました。

 
1・2年生は踊りをだいぶ覚えることができました。これから、楽しそうに元気よく踊る子どもたちがどんどん増えていくと思います。