運動 食事 すいみん を大事にするよ 〜健康会議〜

今日は、4〜6年生と保護者の方々で健康会議を行いました。
はじめに、保健委員の子どもたちが「豊坂元気っ子カード」の集計結果を発表しました。

 
発表を聞き、自分たちの実態が見えてきたところで、西尾市教育委員会スクールヘルスリーダーの鳥居陽子先生にお話をしていただきました。鳥居先生は、元気に過ごすための?食事?運動?すいみんの大切さについて、理由をわかりやすく伝えていただきました。最後には質問する時間があり、質問や気になっていることをたくさんの子どもたちが聞いていました。この姿は、真剣に話を聞いた子どもたちが健康に対する意識を高めることができたからだと感じました。

また、今日は、低学年の読み聞かせ、学校評議員会、授業参観、1年生の家庭教育学級(親子給食)と、たくさんの方々にご来校いただき、子どもたちの姿を見ていただきました。

 

 

 

 
いつも以上に明るく元気な子どもたちでした。見てくれるうれしさがにじみでた表情だと感じました。本当にありがとうございました。