いよいよ卒業だね 〜同窓会入会式〜

今日は、同窓会長の稲吉基宏様に来校していただき、6年生が豊坂小学校同窓会の入会式を行いました。

 

 

 
稲吉様からは、6年前の東日本大震災の復興と6年生の学校生活の成長とをつなげて話していただき、「友情の輪を広げよう」というはなむけの言葉をいただきました。校長からは、同窓会の皆さんからたくさんの「恩」を受けてきたことを伝え、これからは、受けた「恩」を豊坂小学校の子どもたちに送ってほしいという話がありました。6年生はみな緊張感のある真剣な姿勢で参加し、式は粛々と行われました。明後日の卒業を控え、練習ではない本物の式に参加したことで、6年生の卒業への思いもさらに高まってきたと思います。