ごみをへらすよ 〜4年 社会科授業〜

今日は4年2組で社会科の研究授業を行いました。調べたことをもとに、ごみを減らすための作戦を考えた子どもたちは、友達の考えを聞いて自分の考えと比べながら、どうしたらよりごみを減らせるかについて話し合いました。
 

 


手を挙げる姿や聞く姿、友達の発言に対するつぶやきには、よい作戦にしたいという思いが表れていました。授業の最後には、話し合いを聞いていただいた役場の環境課の方に、子どもたちの話し合いの感想や幸田町のごみ減量について詳しく話していただきました。ありがとうございました。

 
真剣に話し合った子どもたちは、午後からプールで気持ちよく泳ぎました。