大きく育ってきたね 〜5年 田の草取り〜

今日は、5年生全員で水田の中やまわりの雑草をとりました。近藤さんと神尾さんにも来ていただき、指導していただきました。
 

 

 

 
近藤さんからは、来週は中干しをすることとその意味について教えていただきました。子どもたちも体験したり話を聞いたりして疑問に思ったことを近藤さんに質問することができました。

 
また、今日は家庭教育学級の委員さんが、夏休みのプール開放に向けて、救命講習会を行いました。プールを楽しみにしている子どもたちのために参加していただき、ありがとうございました。

 

 

 
てんとう虫の会の皆さんに読み聞かせをしていだきました。今日の七夕にちなんだ本を読んでいただいたり、おもしろそうな本を紹介していただいたりしました。夏休みの読書につなげるはたらきかけをしていただき、ありがとうございました。