がんばって押したよ 〜全校すもう練習〜

今日は、業間の時間に全校ですもう大会の練習をしました。各学年男女ごとに取組を行い、みんなで声援を送りました。
 

 
力いっぱい押したり、腰を落として踏ん張ったりと、全力でぶつかり合っていました。特に、1組対2組で取組を行っている学年では、気持ちの入った応援もぶつかり合っていました。

また、今日は子どもたちのために多くの方々が来校していただきました。

 
5年生に米作りを指導していただいている近藤さん、神尾さんは、明日の稲刈りに向け、刈った稲を干すためのはざを作っていただきました。ありがとうございました。

 
てんとう虫の会の皆さんは、ほんほんタイムで1年生全員に絵本の読み聞かせをしていただきました。来週のすもう大会に合わせ、すもうの絵本も読んでいただきました。子どもたちのやる気もさらに高まりました。ありがとうございました。