がんばって応援したよ 〜すもう練習〜

17日に行うすもう大会へ向けて、各学年で練習が始まっています。

 

 
1年生は6年生に教えてもらったすもうのとり方や作法がうまくできるように練習しました。
3年生は学級対抗で練習しました。代表の子の勝負が始まると、まわりの子が立ち上がったり、拳を突き上げたりと、応援の熱気が伝わってきました。最後は好勝負をしてくれた仲間への温かな拍手で終わる姿がとてもすてきでした。

5年生は家庭教育学級で、葵武将隊の皆さんを迎え、演舞を披露していただき、家康公の歴史について教えていただきました。

 

 
ユニークな話を交えながら教えていただき、歴史だけではなく生き方についても学ぶことができました。最後は記念撮影をさせていただきました。ありがとうございました。