親子で楽しんだよ 〜6年家庭教育学級〜

今日は6年生の家庭教育学級で、ミニ運動会と親子給食を行いました。

 

 

 
手押し車や二人三脚、ボール運びと、親子が協力して競技に取り組みました。少し恥ずかしがって距離をとっていた子どもも見られましたが、真剣にやっているうちに親子の距離がどんどん縮まりました。きっと心の距離も縮まったと思います。

 
しっかり運動した後に、親子で給食を食べました。1年生以来の親子給食です。子どもたちの成長ぶりを実感されたことと思います。子どもたちの表情はちょっと照れくさそうに見えましたが、みんなうれしそうに食べていました。

3年生は、収穫したなすを使ってなすピザ作りをしました。
 

 
包丁で切り、フライパンで焼いて味つけをしました。自分たちで育てたナスを協力して調理し、3年生みんなで一緒に食べたなすピザの味は今までで一番おいしかったと思います。